雑貨FRANKEN

Franken Staff Blog



| - | | - | - | pookmark | ▲このページの先頭へ

ほっこり♪

__.JPG
先日、街を歩いている時に、キレイに満開している桜を撮ろうと、辺りにケータイのカメラレンズを向けていたら、たまたまこんな写真が撮れました☆

三歳くらいの女の子とお母さんが2人仲良く手を繋いで歩いていて、横断歩道にさしかかり手を上げて渡っていた時のショットです☆

私たちの幼い頃は、横断歩道を渡る時は手を上げると教わり、日ごろから当たり前のようにそうやっていたのに、最近ではなかなか見ない光景ですよね。

すごく心があたたか〜くなった瞬間でした( ´ ▽ ` )ノ♪

| かおり モブログ | 04:01 | comments(0) | - | pookmark | ▲このページの先頭へ

夜桜パーチー♪

__.JPG
昨日ブログに書いてた、先日のスタッフ同士でのお花見の時の一枚♪

お店にいるとなかなかスタッフ同士で写真なんて撮る機会ないんで、この一枚はずっと大切にしようと思います☆♪

それにしてもこの日の夜は寒かったぁーー((((;゜Д゜)))))))

| かおり モブログ | 03:40 | comments(0) | - | pookmark | ▲このページの先頭へ

たまごやき

__.JPG
先ほどのテストメールの結果。
写真は、ケータイからだと一枚しか載せれないコトが判明((((;゜Д゜)))))))



気を取り直して、こちらは自信作の卵焼きぃ〜♪♪

焼き色がキレイでしょ☆

砂糖、塩、マヨネーズの他に、牛乳をほんの少ーし入れると、ふっくら柔らかな仕上がりになるんです☆ネットで調べて実践したんです♪


皆さんも是非お試しください♪
卵2個に対し、牛乳は大さじ1でいいです☆
あまり入れすぎると、柔らかすぎて、うまく巻けないのでご注意を(´Д` )

焼く時は弱火でゆっくりと〜( ´ ▽ ` )ノ
| かおり モブログ | 00:40 | comments(0) | - | pookmark | ▲このページの先頭へ

お花見弁当♪

__ 3.JPG
こないだのお花見、張り切ってお弁当作って行きましたーっ☆♪

大人6人で完食☆

残さず食べてもらうって、すごく嬉しいものなんですね♪☆

初めて、山菜炊き込みご飯を作りましたが、超自信作でした♪

旦那さんにも作ってあげるとします☆




(((o(*゜▽゜*)o)))※




写真何枚まで載せれるのかテスト中でーす( ´ ▽ ` )ノ

| かおり モブログ | 00:30 | comments(0) | - | pookmark | ▲このページの先頭へ

春ですね〜♪

__.JPG
溜まってた写真をUPしてます♪

先日から、チャリで通勤してるんですが、今の季節は、すっごい気持ちがいいです☆

これは、自転車専用道路を走っている時に撮った一枚☆

桜がものすごいキレイでした!!♪

今年は昼と夜に一回ずつお花見を楽しんだので大満足です☆
昼は友達と子連れでワイワイ♪
夜はモール内のスタッフ同士でワイワイ♪
どっちも楽しかったー☆☆

来年の夜桜パーチーは、隣のおじさんたち見習って、七輪持って行こーっと♪(´ε` )

| かおり モブログ | 00:22 | comments(0) | - | pookmark | ▲このページの先頭へ

またまた☆

__.JPG
お客様から差し入れいただいちゃいました♪☆

佐賀で大人気のパン屋さん“くすくす”
の2号店がOpenしたらしく、袋の中身は、そこのミニクロワッサンでした!☆

あたしはどちらかと言うとご飯党なんですが、パンを食べたくなると、車で30分かけて、くすくすまで行っちゃうコトも☆

駐車場も決して狭くはないんですが、駐車場整備のおっちゃんが雇われているほど、いつもお客様であふれかえっている、有名店です☆

わたしは若宮の本店にしか行ったコトないんで、兵庫の2号店も是非足を運んでみます♪

今回もみんなで仲良くいただきましたよ♪

いつもありがとうございます☆

次回は手ぶらで来てくださって結構なんで、お気軽にお立ち寄りくださいね♪

ごちそうさまでしたー☆
| かおり モブログ | 00:15 | comments(0) | - | pookmark | ▲このページの先頭へ

やってもーた((((;゜Д゜)))))))!!

__.JPG
ショップカードのスタンプ押し。

慣れたもので、ポンポン押していきます♪

ふっと一息ついて、我に返ると…

私とした事が…

自分ちの番号を打ってしまってました((((;゜Д゜)))))))!!!!

なんてこったい。・゜・(ノД`)・゜・。

| かおり モブログ | 18:45 | comments(0) | - | pookmark | ▲このページの先頭へ

ホワイトデー☆

__.JPG
Frankenによく来てくださるお客様から、ホワイトデー☆って、おっきなエクレアをみんな分いただきました¥(//∇//)¥

食べ物に目の無い私たち…
一口カプッ!とかぶりつくと、中にはカスタードとチョコクリームが、ぎっっっっしり詰まってました!!

そしてまたこれが、美味しいの何のって!!☆☆☆

あたしの中で、エクレアの革命でした!!¥(//∇//)¥

本当にヤバかったです!

みずいろってゆーケーキ屋さんのみたいで、わりと近いので、是非自分でも買いに行きたいと思いました♪

Frankenからは大したバレンタインチョコではなかったのに、こんなに立派なお返しをいただいてしまって気の毒でしたが、本当に美味しかったです☆♪

本当に本当に、ありがとうございます☆

ごちそうさまでした(^∇^)♪
| かおり モブログ | 04:59 | comments(0) | - | pookmark | ▲このページの先頭へ

ナチュラルクッキー♪

__.JPG
アトリエsakuraさんから、焼きたての手づくりクッキーが入荷しましたっ☆

今回入荷したのは、
アールグレイ
抹茶
ココア
サンフラワーシード。⇦ヒマワリの種

この4つの味です☆


そしてまたまたこのニッコリフェイスがたまらなくかわゆい¥(//∇//)¥♪♪

そしてそして!1袋に5個入って100円ポッキリってのが嬉しい(^∇^)☆


さっそく、あたしはアールグレイとサンフラワーシードを買って休憩へ( ´ ▽ ` )ノ♪♪

一口パクリ。
…モグモグ…


んまっっ(((o(*゜▽゜*)o)))!!!!!!



ってコトで、2袋ペロリでした☆♪


明日は、抹茶とココア食べてみるぜい♪

ダイエットは明日から〜〜( ̄▽ ̄)♪笑

ホワイトデーのお返しにもピッタリですよ☆

ラッピングならお任せくださいo(^▽^)o☆♪


| かおり モブログ | 23:22 | comments(1) | - | pookmark | ▲このページの先頭へ

CHUMS Native Socks

__.JPG
ブログにUPするのがずいぶんと遅くなりましたが、CHUMSのIndian Socksが、商品名も新たに新色を出しました☆(¥1470)

| かおり モブログ | 14:30 | comments(0) | - | pookmark | ▲このページの先頭へ
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SEARCH
RECENT COMMENT
その他
qrcode